ゴブナイト VS 赤単【後攻】 その2
2011年2月17日 TCG全般ゴブナイトスパーその2。他のデッキよりも勝負が付くのが早く、だいたい同じ展開になるのが特徴。
11本目:○
3ターン目の時点で残りライフ6になるも、《金屑の嵐》でリセットして、後続を捌いて終了。
12本目:○
11本目と同じ展開で勝ち。
13本目:×
1ターン目《最誕》からの《戦域》で、除去引かずに押し切られて負け。
14本目:×
《最誕》《信号》《最誕》と打たれて、捌ききれずに負け。
15本目:○
《信号》を《稲妻》し、《最誕》のトークンを《百足》で少しずつ減らして、相手の山1ストップもあってそのまま勝ち。
16本目:×
《最誕》トークンを《先達》、《奇襲隊》を《竜王》で止めて、5ターン目に《金屑の嵐》を打つも、《コス》の返しの《壊滅》+《奇襲隊》セットで負け。
17本目:○
《先達》《最誕》《奇襲隊》の展開を、《稲妻》と《金屑の嵐》で捌いて終了。
18本目:×
《先達》+0マナ3体から《戦域》で、《金屑の嵐》の返しの《壊滅》+《奇襲隊》セットで負け。
19本目:×
《最誕》《奇襲隊》《戦域》と追加されて、そのまま押し切られて終了。
20本目:○
《最誕》トークンを《先達》、《奇襲隊》の返しに《竜王》出したところで《稲妻》されるも、《金屑の嵐》で流して後が続かず勝ち。
■感想
・トークン生成カードVSリセットカードの展開。
・状況次第だが、単体除去はあまり無駄打ちせず、《信号》まで温存するのも大事。
・《戦域》次第ではライフ損失が変わるので、場合によっては強引に殴る必要あり。
・サイド後に《爆弾》+アーティファクト除去追加すれば相性はいい方になるはず。
・相手も金属術ギリギリの場合もそこそこあるので、メインは《メムナイト》を優先的にブロックする。(サイド後は《爆弾》次第)
11本目:○
3ターン目の時点で残りライフ6になるも、《金屑の嵐》でリセットして、後続を捌いて終了。
12本目:○
11本目と同じ展開で勝ち。
13本目:×
1ターン目《最誕》からの《戦域》で、除去引かずに押し切られて負け。
14本目:×
《最誕》《信号》《最誕》と打たれて、捌ききれずに負け。
15本目:○
《信号》を《稲妻》し、《最誕》のトークンを《百足》で少しずつ減らして、相手の山1ストップもあってそのまま勝ち。
16本目:×
《最誕》トークンを《先達》、《奇襲隊》を《竜王》で止めて、5ターン目に《金屑の嵐》を打つも、《コス》の返しの《壊滅》+《奇襲隊》セットで負け。
17本目:○
《先達》《最誕》《奇襲隊》の展開を、《稲妻》と《金屑の嵐》で捌いて終了。
18本目:×
《先達》+0マナ3体から《戦域》で、《金屑の嵐》の返しの《壊滅》+《奇襲隊》セットで負け。
19本目:×
《最誕》《奇襲隊》《戦域》と追加されて、そのまま押し切られて終了。
20本目:○
《最誕》トークンを《先達》、《奇襲隊》の返しに《竜王》出したところで《稲妻》されるも、《金屑の嵐》で流して後が続かず勝ち。
■感想
・トークン生成カードVSリセットカードの展開。
・状況次第だが、単体除去はあまり無駄打ちせず、《信号》まで温存するのも大事。
・《戦域》次第ではライフ損失が変わるので、場合によっては強引に殴る必要あり。
・サイド後に《爆弾》+アーティファクト除去追加すれば相性はいい方になるはず。
・相手も金属術ギリギリの場合もそこそこあるので、メインは《メムナイト》を優先的にブロックする。(サイド後は《爆弾》次第)
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