Rise of Eldrazi入り赤黒スライ
2010年4月25日 TCG全般■Land(24)
6:《山/Mountain》
2:《沼/Swamp》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《乾燥台地/Arid Mesa》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches》
■Creature(16)
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4:《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4:《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
4:《地獄の雷/Hell’s Thunder》
■Planeswalker(1)
1:《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad》
■Spel(19)
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4:《焼尽の猛火/Searing Blaze》
4:《よろめきショック/Staggershock》
3:《地震/Earthquake》
■Side Board(15)
4:《死の印/Deathmark》
4:《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
4:《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
3:《カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief》
エルドラージ覚醒からは《窯の悪鬼》と《よろめきショック》を追加。代わりに速攻生物2種類が戦力外に。序盤にアタッカーが展開出来るのがスライのいい所なのに、使い捨てだと普通に展開負けするので、個人的には2マナ以下のクリーチャーで使い捨ては無しがしっくりきます。
《窯の悪鬼》はかなり打点が期待出来るので、サイド含めもう少しデッキをスペル寄りにしてもいいかもしれません。
《よろめきショック》は小さいクリーチャーならアドバンテージ取れるし、大きめのクリーチャーの場合には、反復時はマナ不要なので他の火力と合わせやすいのがポイント。
《二股の稲妻》は結局割り振れても1点なので、ソーサリーのデメリットと終盤以降の事を考えると《噴出の稲妻》の方が便利。
サイドボードはかなり適当。とりあえず《コーの火歩き》《悪斬の天使》が殺せるようにしているのみ。《ドラーナ》は《弱者の消耗》と悩むところ。同じ5マナスロットだが、サイド後は警戒されているだろうし、盤面の制圧力が尋常じゃないのでこちらで。
6:《山/Mountain》
2:《沼/Swamp》
4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《乾燥台地/Arid Mesa》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《溶岩爪の辺境/Lavaclaw Reaches》
■Creature(16)
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4:《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4:《窯の悪鬼/Kiln Fiend》
4:《地獄の雷/Hell’s Thunder》
■Planeswalker(1)
1:《狂乱のサルカン/Sarkhan the Mad》
■Spel(19)
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4:《焼尽の猛火/Searing Blaze》
4:《よろめきショック/Staggershock》
3:《地震/Earthquake》
■Side Board(15)
4:《死の印/Deathmark》
4:《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
4:《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
3:《カラストリアの血の長、ドラーナ/Drana, Kalastria Bloodchief》
エルドラージ覚醒からは《窯の悪鬼》と《よろめきショック》を追加。代わりに速攻生物2種類が戦力外に。序盤にアタッカーが展開出来るのがスライのいい所なのに、使い捨てだと普通に展開負けするので、個人的には2マナ以下のクリーチャーで使い捨ては無しがしっくりきます。
《窯の悪鬼》はかなり打点が期待出来るので、サイド含めもう少しデッキをスペル寄りにしてもいいかもしれません。
《よろめきショック》は小さいクリーチャーならアドバンテージ取れるし、大きめのクリーチャーの場合には、反復時はマナ不要なので他の火力と合わせやすいのがポイント。
《二股の稲妻》は結局割り振れても1点なので、ソーサリーのデメリットと終盤以降の事を考えると《噴出の稲妻》の方が便利。
サイドボードはかなり適当。とりあえず《コーの火歩き》《悪斬の天使》が殺せるようにしているのみ。《ドラーナ》は《弱者の消耗》と悩むところ。同じ5マナスロットだが、サイド後は警戒されているだろうし、盤面の制圧力が尋常じゃないのでこちらで。
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