Zendikar入り赤バーン Ver.2
2009年11月10日 TCG全般12戦して1回も発動しなかった《ヴァラクート》は外して、代わりに《ぐらつく峰》を入れてみました。それと相手を無駄に加速させる《鉱山》もイマイチでした。元々低マナ域のスロット埋め&多少のドローを期待していただけなので、苦手なデッキに対処しやすい《大祖始の遺産》をあえてメイン投入。土地が止まると普通に死ねるので土地は+1枚で。
■Land(24)
20:《山/Mountain》
4:《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
■Creature(16)
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4:《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
4:《地獄の雷/Hell’s Thunder》
■Artifact(2)
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
■Spel(18)
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《噴出の稲妻/Burst Lightning》
3:《マグマのしぶき/Magma Spray》
4:《消しえる火/Quenchable Fire》
3:《地震/Earthquake》
■Side Board(15)
4:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4:《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
4:《黒曜石の火心/Obsidian Fireheart》
3:《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
結果は
グリクシスコン :○○
エスパーコン :○××
アガディーム蘇生:○○
ニッサフレア :○○
赤単バーン :×○○
青白緑コブラ :××
ジャンド :○×○
でした。
予想よりもジャンドに当たらず、青マナが出るデッキに5回も当たるのは驚き。青マナ出るデッキには4マナ3点本体専用火力とかゴミもいいところです。あとはマリガンミスが2回ほど。ハンドの半分以上が1マナカードでも土地1枚から始めちゃダメですね。まぁそれ以外についてはいい引きだったかと。
ただ、1番の反省点は1戦目のコミュニケーショントラブル。いくら相手がミスしているとはいえ、あの受け答えは無かったと激しく後悔。
■Land(24)
20:《山/Mountain》
4:《ぐらつく峰/Teetering Peaks》
■Creature(16)
4:《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4:《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental》
4:《ボール・ライトニング/Ball Lightning》
4:《地獄の雷/Hell’s Thunder》
■Artifact(2)
2:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
■Spel(18)
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《噴出の稲妻/Burst Lightning》
3:《マグマのしぶき/Magma Spray》
4:《消しえる火/Quenchable Fire》
3:《地震/Earthquake》
■Side Board(15)
4:《紅蓮地獄/Pyroclasm》
4:《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
4:《黒曜石の火心/Obsidian Fireheart》
3:《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
結果は
グリクシスコン :○○
エスパーコン :○××
アガディーム蘇生:○○
ニッサフレア :○○
赤単バーン :×○○
青白緑コブラ :××
ジャンド :○×○
でした。
予想よりもジャンドに当たらず、青マナが出るデッキに5回も当たるのは驚き。青マナ出るデッキには4マナ3点本体専用火力とかゴミもいいところです。あとはマリガンミスが2回ほど。ハンドの半分以上が1マナカードでも土地1枚から始めちゃダメですね。まぁそれ以外についてはいい引きだったかと。
ただ、1番の反省点は1戦目のコミュニケーショントラブル。いくら相手がミスしているとはいえ、あの受け答えは無かったと激しく後悔。
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